消費生活相談について
消費生活相談窓口について
広川町役場 総務課にて町職員が相談を受け付けています。
平常日の受付時間
平日午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝日・年末年始を除く)
TEL:0737-23-7732(内線232)まで
和歌山県消費生活センター
- 受付時間:平日午前9時から午後5時まで(土・日・祝日・年末年始を除く)
- 電話相談:土・日 午前10時から午後4時まで
〒640-8319
和歌山市手平2丁目1-2
県民交流プラザ・和歌山ビッグ愛8階
電話:073-433-1551 FAX:073-433-3904
ホームページ:http://www.wcac.jp/
消費者行政に関する首長表明
近年、消費者の生活はインターネットと固く結びついています。特にスマートフォンが普及したことで、若年層、高齢者問わず多くの方々が消費者トラブルや特殊詐欺の被害を受けており、トラブル等の内容は年々複雑かつ巧妙化しています。
このような現状の中、『安全安心のまち広川』を目指す本町として消費者問題に迅速且つ適切に応じられるよう消費者窓口を設置し、相談対応を行うとともに、啓発活動、広報による情報提供、警察と連携した迅速な詐欺防止対策を実施し、消費者被害の未然防止に努めております。
本町は今後も継続し、消費者生活センターや警察などの関係機関と連携しながら、住民が安全で安心して暮らせるように消費者行政に取り組んでまいります。
令和7年2月7日
和歌山県広川町長 樫 原 淳 奈