ホーム > 企画政策課・総務課 > ウクライナ人道危機義援金募金について

ウクライナ人道危機義援金募金について

お知らせ

広川町では、ウクライナにおける人道危機対応及び救援活動を支援するため、役場他公共施設に募金箱を設置していましたが、去る5月26日集まった募金409,555円を和歌山県が開設している「ウクライナ人道危機義援金」口座に送金いたしましたので、報告をいたします。

募金にご協力いただいた大勢の皆様、誠に有難うございました。

 和歌山県では、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻を受け、「ウクライナ人道危機義援金」を募集しています。寄せられた義援金は、被害を受けているウクライナ各地の人々に対する人道危機対応及び救援活動等の支援に活用されます。
また、広川町においても、5月30日まで、庁舎内に4箇所、ふれあいコミュニティセンターにそれぞれ募金箱を設置し、集計後、和歌山県へいただいた義援金をお送りしますので、併せてみなさまからのご支援を募集致します。

義援金の使途

ウクライナ支援

実施主体

和歌山県

受付期間

令和4年3月7日から令和4年5月31日まで

受付方法

金融機関 紀陽銀行 県庁支店
口座番号 普通 415600
口座名義 ウクライナ人道危機義援金

受領証明書について

受領証明書の発行を希望する場合は、和歌山県企画部企画政策局国際課(TEL073-441-2061)へお申し出ください。

このページに関するお問合せ先
広川町 総務課 TEL 0737-23-7732 FAX 0737-62-2407
最終更新日:202276

もくじ

企画政策課・総務課

企画・広報
計画・公表等

→事業計画等については情報公開ページへ

住宅向け補助制度等

→その他の補助制度(一覧)

人事・採用
各種情報・相談窓口

分類からさがす
課からさがす
便利リンク