ホーム > 企画政策課・総務課 > 広川町地域公共交通計画の策定及びパブリックコメントを実施しました。

広川町地域公共交通計画の策定及びパブリックコメントを実施しました。

広川町では令和4年3月29日(火)に広川町地域公共交通地域活性化協議会を開催し、生活の移動手段として利用される鉄道や路線バスといった町内を運行する公共交通機関の継続的運行や活性化のために、以下のとおり「広川町地域公共交通計画」を策定しました。

策定に際しては、広く住民の皆様の声を反映させ、計画をより充実したものにするため、令和4年3月7日から21日の間、策定中の計画素案を公開し、皆様からの意見を募集したところ、以下のとおり意見を頂き、協議しましたので、ここに公表いたします。

広川町地域公共交通計画(案)へのパブリックコメント(期間終了)

広川町では、生活の移動手段として利用される鉄道や路線バスといった町内を運行する公共交通機関の継続的運行や活性化のために、「広川町地域公共交通計画」の策定を行っています。策定にあたり、広く住民の皆様の声を反映させ、計画をより充実したものにするため、策定中の計画素案を公開し、皆様からの意見を募集します。

意見を求める対象

※地域公共交通計画とは
地域公共交通の活性化及び再生に関する法律第4条第3項に規定される持続可能な地域旅客運送サービスの提供を確保するための計画であり、地域住民の通勤や通学、買い物、通院といった日常生活に関して形成される交通圏内の関係者とともに地域の実情を踏まえて公共交通の継続的運行や活性化のために策定するものです。

意見募集期間

令和4年3月7日(月)~令和4年3月21日(月)まで(午後5時15分必着)

閲覧方法

本ホームページでご覧いただけます。

意見を提出できる人

広川町に住所を有する人・法人
広川町から県内に勤務・通学する人

意見の提出方法

意見は所定の様式に住所・氏名等を記入し、電子メール、ファクシミリ、郵便、持参のいずれかの方法で、各市町いずれかの窓口に提出してください。

パブリックコメント意見書様式

提出の際の注意事項

氏名及び住所は必ず記載してください。記載のないものは受付いたしません。
電話や口頭による意見の受付及び個別回答はいたしません。
個人情報あるいは個人が特定できるような情報は公表しません。

提出された意見の公表等

提出された意見については、後日開催される広川町地域公共交通活性化協議会において、意見に対する考え方とともに整理したうえで、4月15日までに本ホームページで「広川町地域公共交通計画」として公表する予定です。

意見の提出先

広川町 企画政策課
〒643-0071 和歌山県有田郡広川町広1500番地
FAX 0737-62-2407
電子メール kikaku4@town.hirogawa.wakayama.jp

このページに関するお問合せ先
広川町 企画政策課 TEL 0737-23-7731 FAX 0737-62-2407
最終更新日:2022524

もくじ

企画政策課・総務課

企画・広報
計画・公表等

→事業計画等については情報公開ページへ

住宅向け補助制度等

→その他の補助制度(一覧)

人事・採用
各種情報・相談窓口

分類からさがす
課からさがす
便利リンク