ホーム > 入札 > プロポーザル > 令和4年度 電気自動車の急速充電設備設置事業に係るプロポーザル選定結果について

令和4年度 電気自動車の急速充電設備設置事業に係るプロポーザル選定結果について

プロポーザル選定結果のお知らせ

広川町は、令和4年度電気自動車の急速充電設備設置業務を委託する事業者を選定するため、プロポーザルを実施しますのでお知らせします。

詳しくは、下記の公募要領及び仕様書(案)等をご確認ください。

 広川町は、平成30年5月に文化庁による日本遺産「百世の安堵」に認定され、同様に「最初の一滴」として日本遺産に認定された湯浅町と協働した取り組みとして、地域の歴史的・文化的資源を利用した観光や施設の整備に注力しながら、広川町の認知度向上と交流人口の増加による活性化につなげ、広川町の創生を目指しています。 しかしながら、新型コロナウイルス感染症の世界的な蔓延により、日本全国で営業の自粛や「3密」にならない施策など、いわゆる「新しい生活様式」が求められており、観光もその煽りを受け、今までとは異なった受け入れ方法を考える必要が出てきているところです。特に、S D Gsなどサスティナブルな社会が叫ばれている昨今では、電気自動車のインフラ整備も徐々に整備されつつあり、メーカーによる電気自動車への参入とともに、家庭への普及も少しずつ増加傾向にあるところです。 ついては、新型コロナウイルス感染対策として、公共機関を避けて自家用車で観光に来られる方々に安心して町内の観光施設を巡っていただけるように、広川町の主要施設となる2施設(広川町役場、広川町立ふれあい館)において、電気自動車の急速充電設備を設置するべく、当該設備の設置工事及びその後の管理・運営に係る年間運用についての業務を委託します。 

公募要領等

質問書の回答(適宜更新予定)

※質問に対する回答を適宜更新します。

プロポーザルの審査結果

6月3日(金)に、広川町役場3階執行部控室においてプロポーザル審査を行ったところ、以下の結果となりました。

【評価結果】
〇最優秀提案者  日本充電インフラ株式会社
〇参加業者数  1社
〇評価結果  日本充電インフラ株式会社を最優秀提案者(委託候補者)として決定しました。

提案業者名 合計点(500点満点)
日本充電インフラ株式会社 406点
(次点以下の評価点) なし

※合計点は、審査に当った委員の採点の合計である。

このページに関するお問合せ先
広川町 企画政策課 TEL 0737-23-7731 FAX 0737-62-2407
最終更新日:2022613